YouTubeの動画を貼付ける

YouTubeの動画をMacでダウンロード
RealPlayerRealPlayer

YouTubeの動画を貼付ける

YouTubeの動画は個人のブログやサイトに貼付ける事ができます。
動画のサイズも基本的に自由にカスタマイズできますので、あなたのサイトで紹介したい動画があった時は動画を貼付けましょう。

YouTubeの動画をブログやサイトに埋め込む

YouTube006.png

動画の再生画面です。
動画をブログやサイトに貼付けたい時は、右上の『埋込みタグ』か『カスタマイズアイコン』をクリックすると詳細の設定が表示されます。

YouTube007.png

いくつかの項目を自由にカスタマイズできます。
サイズに関しては4つか3つの中から選択ができます。
もし、好みのサイズがこの中にない場合はタグを変更する事で自由にサイズの変更ができます。

動画のサイズを自由に変更

埋込みタグに表示されているサイズの部分を変更する事で自由に動画のサイズをカスタマイズできます。
例えば『width="340" height="285"』という表示が大きすぎるという場合は、以下のようにサイズを変更する事で好みの大きさに変更できます。

  • width="150" height="125"
  • width="180" height="150"
  • width="200" height="167"

ここの数字は適宜変更する事ができます。
比率さえあっていれば基本的にどのサイズでも表示できます。
ただ、サイズを変更する時の注意事項があります。
埋込みタグにはサイズが2カ所入っています。
動画のサイズを変更する時は2カ所どちらも同じ数字に変更しましょう。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。